最近のコメント

    診療予約

    院長の独り言 171 新スタッフ紹介

    2018年3月21日
    By staff
    Home  /  ALL  /  院長の独り言 171 新スタッフ紹介

    みなさんこんばんは!!

     

    札幌市は東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニック 院長の独り言です。

     

    早いもので3月も下旬に突入しました。

    今日の札幌は一日を通して快晴。心地よい一日でした。

     

    さて,運動をということで前回もつぶやいていますが,娘と買い物バックを片手にスーパーまで歩いて行ってきました。35分ぐらいのwalkingでした。

     

    1日30分が目安なので,まずまず。午後からも病院巡りをして結構歩数は稼ぎました。

     

    そして,ご連絡。

    すでにご存じの患者さんも多いと思いますが,今月からスタッフが1名増えました。

     

    パート看護師さんため多くは月 火 木 金の平日お昼までの勤務です。

     

    当院は内視鏡も行っており,急性期の患者さんの採血検査や尿素呼気検査,検査の説明などでどうしても時間がかかってしまいます。普通にご来院くださった患者さんの中に入院が必要となる患者さんも珍しくはなく,診察の上必要がある場合には適宜検査を行っており,どうしても混雑してしまうことがあります。また,直腸性便秘で苦しんでこられる患者さんや喘息発作で処置が必要になる患者さんも少なくありません。

     

    少しでもスムーズに検査説明が行えるよう,お手伝いくださることになりました。

     

    まだ慣れないところもありますが,よろしくお願いいたします。

     

    「院長マスクが邪魔です」って撮り直しさせられました。

    私の隣が新しく入職してくださった近藤さんです。

     

    なぜか看護スタッフはイニシャルKですね。イニシャルトークができません。

     

    事務は二人ともMだし・・。

     

    少しでも質の高い医療を提供できるよう心掛けて参りたいと思います。

     

     

    Categories:
      ALL, その他, ブログ
    this post was shared 0 times
     000