最近のコメント

    診療予約

    院長の独り言19

    2017年5月19日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  院長の独り言19

    みなさん,こんばんは!!

     

    札幌市東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニック 院長の佐藤 龍です。

    週末ブログのっとり計画の噂を聞いたので今日は1日早い,つぶやきです。

    (明日は会合があるので1日早くなったのは置いておいて・・・)

    それにしても今日は今年一番の暖かさと快晴でしたね。

    当クリニックもお掃除日和でした(あれ仕事は?)

     

    さて,ホームページの表紙がリニューアルされたことにお気づきになられましたか?

     

    どうしても栄町消化器・内視鏡内科クリニックというクリニックの名前から消化器と内視鏡だけの専門のクリニックという印象をお持ちの方の少なくないようで改正です。

     

     

    それと内視鏡検査をうけられる方,特に大腸検査でポリープ切除をご希望の方はご来院の際にはお財布にもご留意ください。大腸内視鏡検査だけであれば3割負担の方で5000円前後ですが,ポリープ切除まで行うと15,000円から20,000円(切除するポリープの大きさ,個数によってかわります)かかります。

    当院ではカード決済も行っておりますので,ご利用ください。

     

    次にお願いです。栄町消化器・内視鏡内科クリニックから他院宛ての情報提供をお持ちの方,また他院から栄町消化器・内視鏡内科クリニック担当医宛ての手紙資料をお持ちの方,は絶対に開封しないでください。昨今は病名を黙って情報提供や不利益な情報提供はほとんど存在しません。

    「個人情報保護に関する規約」もあり開封されると改ざんされているとみなされて,無効となったり(再度取りに行ってもらう可能性もあります。その場合再度情報提供料をいただくことがあります),医師からの信用を失いかねません。他人宛ての手紙を開封するので,場合によっては刑法にあたることもあります。もし開封したい場合は,カルテ開示の申請が必要です。医師もみな人間ですので,気持ちよく診療してもらうためにも是非守ってもらいたいと思います。

     

     

    Categories:
      ALL, その他, ブログ
    this post was shared 0 times
     000