最近のコメント

    診療予約

    院長の独り言11(1か月を振り返って)

    2017年5月2日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  院長の独り言11(1か月を振り返って)

    こんばんは!! 栄町消化器・内視鏡内科クリニック 院長の佐藤 龍です。

    まだ乗っ取りは始まっていないようなので,かわらずつぶやいてます。

    さて,栄町消化器・内視鏡内科クリニックが開院してはや1か月が経過しようとしています。

    つい先日開院したと思っていたら,あっという間でした。

    ブログをみましたよ,といううれしい声も耳にします。

     

    1か月で上部内視鏡検査(胃カメラ)35件,下部内視鏡検査(大腸)4件,ポリペクトミー5件ありました。

    振り返ってみると内視鏡がない日もなく,決して毎日が忙しい日々ではありませんが,スタートとしては充実していたかなと思います。慣れないところで新しいことをはじめ,本当にスタッフの看護師,事務の方々には感謝ですね。

    今までの写真を振り返ってみると,クリニックの足跡がみれました。

    例えば,

    まだ年明け早々の建設中の内視鏡室はこうであったのに,現在は

     

    こんな感じです。

     

    そして先日ブログでもご紹介したくるくる回る洗浄機がこれ,毎日大活躍です。

     

    そしてこれが今日の私!!!最近は全員が内視鏡の洗浄を覚えるために回ってきませんでしたが,比較的午前中は外来の処置が多かったので,久しぶりの洗浄でした。外来(1階)と内視鏡(2階)とを何往復したがわからないので髪がみだれているのはご愛敬ということで。 スタッフで役割分担??して仕事をした1か月でした。

    またGW明けからは消化器疾患や内視鏡関連,そして内科の疾患に関連したこともぶつぶつつぶやいていきます。

    これからもよろしくお願いします!!!

     

    Categories:
      ALL, その他, ブログ
    this post was shared 0 times
     000