最近のコメント

    診療予約

    新型コロナワクチン接種の再開について

    2021年9月1日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  新型コロナワクチン接種の再開について

    みなさんおはようございます。

    札幌市は東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニックです。

    昨晩ようやく当院へのワクチン供給量について連絡がありました。

    まずワクチン接種に関してのお願いです。
    ① 9月27日の週,1週間分を1回目,10月18日の週を2回目として予約をおとりします。
    ③ 数量に限りがあり,1つの瓶で6人接種が必要となるため日時は当院より指定させていただきます。
    ③ 接種できる人数に限りがあるため,当面,当院でのワクチン接種対象は16歳以上で当院に3-7月の間に受診され,定期的に受診,処方されている方となります。年に数回インフルエンザワクチンや感冒,内視鏡検査のみで受診されている方は他院または集団での接種をお願いいたします。
    ④ ワクチン接種後15分から30分程度院内で待機していただかなければなりません。当院でできる精一杯のワクチン接種予約としておりますので,予約の時間に遅れますと,接種は行いますが,かなりお待たせする可能性があります。また接種前には体温測定,問診表の確認もあり予約時間より少し余裕をもってご来院ください。
    ⑤ ファイザー製のワクチンは副反応がそれほど多くありません。2回目で発熱は1-2割程度です。当院でも摂取された方のほとんどは内服が不要となっており,解熱鎮痛剤の予防処方は行っておりません。(発熱時にはどの消炎鎮痛剤も服用可能となっております)
    ⑥ ワクチン接種と定期処方は同日に行っておりません。

    通常診療と並行してのワクチン接種です。より多くのかかりつけの方にワクチン接種を行っていただくためにご協力をお願いいたします。

    本日9月1日 9:00より予約を再開いたします。

    Categories:
      ALL, お知らせ
    this post was shared 0 times
     000