最近のコメント

    診療予約

    令和のつぶやき 42

    2020年10月16日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  令和のつぶやき 42

    みなさんこんにちは!!

     

    札幌市は東区にある栄町消化器・内視鏡内科 令和のつぶやきです。

     

    先月末まで暑い日が続いていましたが,10月に入ると一気に気温がさがり乾燥もしてきました。

     

    寒くなってきたからか,10月に入ってからCOVID-19が札幌でもまた増加してきています。

    これからはインフルエンザも流行してくる時期なので予防に努めましょう。

     

    今年は発熱,インフルエンザ症状があっても診察,検査のできないクリニックが多いため,(当院もそうです)インフルエンザワクチンの接種をお勧めします。

     

    もし発熱して改善しない場合,インフルエンザワクチンを接種しているかどうかで受診した病院での印象もかわってきますし,もしインフルエンザに罹患しても病院にいかずに軽快したり重症になることをおさえることができるとされています。

     

    10月1日から65歳以上,または心臓,呼吸器疾患をお持ちの60-64歳を対象にワクチン接種が開始していますが,今年は今まで接種されたことのない方も多くワクチン接種に受診されています。

    10月26日からは全国民が対応となります。当院はインフルエンザワクチンは予約制をとっていないためまだ在庫がありますので,ご希望の方は15:00-16:30がワクチン接種の受付となっておりますので,ご来院ください。

     

     

    Categories:
      ALL, ブログ, 内科
    this post was shared 0 times
     000