最近のコメント

    診療予約

    令和のつぶやき 41

    2020年10月2日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  令和のつぶやき 41

    皆さんこんにちは!!

     

    札幌市は東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニック 令和のつぶやきです。

     

    気づけば2020年も残すところ3カ月を切りました。

     

    当院も2017年4月に開院し,2020年9月で3年半が経過したことになります。

     

    ついこの前まで開業にむけていろいろ準備していた気がしますがあっという間でした。

     

    この3年半で内視鏡件数は増え上部,下部あわせて5000件を突破しました。最近はコロナの自粛明けから内視鏡予約がふえており,大腸検査の予約が取りにくい状況となっています。

    10月も残すところ数件となりましたのでご希望の方はお早めにご連絡ください。

     

    そして10月1日からインフルエンザワクチンの接種が65歳以上から開始となりましたが,ワクチン接種の間隔も10月より変更となりました。

     

    従来は7日から28日以上あけないと接種不可能でしたが,生ワクチン(麻疹や風疹,BCG,水痘など)以外は次のワクチン接種まで期間をおかずに接種ができるようになりました。

     

    生ワクチンは再び生ワクチンを接種する場合(例えばMRワクチンから水痘ワクチンなど)は27日以上間隔をあける必要がありますが,不活化ワクチンは間隔をあけずに接種することが可能です。

     

    当院でもインフルエンザワクチンはじめ,B型肝炎,日本脳炎,破傷風トキソイド,帯状疱疹,MRワクチンなど接種が可能です。インフルエンザ以外は現在流通が少なくなっており,予約が必要ですので,ご希望の方はご連絡ください。

    Categories:
      ALL, ブログ, 内科
    this post was shared 0 times
     000