最近のコメント

    診療予約

    令和のつぶやき 36

    2020年7月3日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  令和のつぶやき 36

    みなさんこんにちは!!

     

    札幌市は東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニックです。

     

    気づけば2020年も上半期が終了し,いつの間にか7月に突入していました。

     

    今年の札幌の6月は暑かったり,寒かったり気温も非常に忙しい月でした。

     

    そして一旦は減少傾向にみえたCOVID-19も7月に入ってから東京で若者を中心に蔓延しています。

     

    密閉空間での会食やカラオケ,食事会が感染の契機になっていることが多いようです。

     

    一方で外での感染は密閉空間に長時間いるより感染リスクは少ないのかなと思っています。例えば公園で密になっていたとのニュースが飛び交いますが,〇〇公園でコロナ感染がたくさんでた,とのニュースは少ないです。

     

    もちろん,マスクや手洗いうがいも徹底されているからと思いますが,万が一コロナになったときは体力がおちていると重症化するおそれがあるので体力づくりも大事です。

     

    さて,私は最近さとふるで面白い商品をみつけたのでchoice。私のためのラーメンのようです。

    その名も「龍麺三昧」

     

    4種類の味が楽しめます。まだ辛みそしか食べていませんが,福岡ラーメンなので麺は細麺です。

     

    自宅時間もいつもよりは長くなっていると思いますので,皆さんもいろいろと探してみてはいかがでしょうか?

    Categories:
      ALL, その他, ブログ
    this post was shared 0 times
     000