最近のコメント

    診療予約

    令和のつぶやき 28

    2020年2月20日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  令和のつぶやき 28

    みなさんこんにちは!!

     

    札幌市は東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニック 令和のつぶやきです。

     

    今シーズンの札幌は1月まで雪が非常に少ない冬でしたが,2月に入ってから今までのつけを払うかのように積雪が多く,例年と同程度の積雪になっています。

     

    雪かきで筋肉痛の方も多いのではないでしょうか?当院も駐車場はロードヒーティングですが,歩道はロードヒーティングがいれられないため,今週は連日朝から除雪に追われています。

     

    さて,話はかわり,1月からのドラマは何か視聴されていますか?

     

    前シーズンもそうですが,最近は医療に関連したドラマが多くなっている気がします。

     

    みているとなるほどというところや,いやいやそれは違うでしょう,といったことも少なくありませんので,医療以外のドラマではその専門職の方もドラマと現実は違うということもあるのでしょう。

     

    個人的には刑事ものが好きなので,相棒や絶対零度,そして今年は大河ドラマ「麒麟がくる」ですね。

    一応トップナイフ,病室で念仏を・・・も観ていますが・・・。

     

    大河ドラマは賛否両論がありますが,農民であのカラフルな衣装はちょっとどうかな?と思います。

     

    時代背景にあったいでたちでみたいのですが,以前の平清盛で画面が汚いといわれていたのでこのような形になったのかな?

     

    光秀の生い立ちや足利将軍家に仕えるまでは明らかになっていないので,今のとこ大河というより普通のドラマ感覚ですね。信長に仕えるあたりから好調になってきそうです。

     

     

     

     

     

    Categories:
      ALL, その他, ブログ
    this post was shared 0 times
     000