最近のコメント

    診療予約

    令和のつぶやき3

    2019年5月17日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  令和のつぶやき3

    みなさんこんにちは!!

     

    札幌市は東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニックです。

     

    今日の札幌も快晴ですね。半袖でご来院される方もみられました。

     

    今日は大腸検査が早く終わったので,ちょっとゆっくり昼休み。

     

    さて今月は修学旅行という学校も多いのではないでしょうか?

     

    といううちの息子も今朝早くから旅立ちました。札幌の中学は東北です。

     

    修学旅行のしおりをみて,目が飛び出ました。あまりにも細かい日程に注意事項。

     

    夕ご飯,ご馳走様の前にトイレに行っておきましょう。あいさつ。などなど。

     

    昔とは大違い。学校もいろいろあって事細かいに記載しなければならに時代になったのでしょうか?

     

    私は奈良・京都でほとんど自由時間だった気がします。思い出は西日本にしかなファンタ味を探すこと。

     

    当時はファンタのコーヒー味が西日本にはあるといううわさが流れ,本気になって自動販売機を探していました。

    結局みつからず・・・。

     

    というたわいもないことが思い出でのこっていたりするんですよね。

     

    息子にも修学も大事ですが,何か思い出を作ってきてほしいな。

     

     

    そんな今月の一枚。国宝姫路城です。春のお城総選挙で1位となったお城です。

    パズルではつくったけど実際にいったことはありません。

     

    最後に明後日5月19日 日曜日は当番日となっております。受付は9時から17時となっております。

    Categories:
      ALL, その他, ブログ
    this post was shared 0 times
     000