最近のコメント

    診療予約

    ご挨拶

    2019年4月9日
    By staff
    Home  /  ALL  /  ご挨拶

    みなさんこんにちは!! 札幌市は東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニック 院長です。

     

    当院は2017年4月10日に開院し,無事2年が経過しました。

     

    2年で3000人を超える患者さんにご来院いただき,内視鏡も2500件を越えました。

     

    健康維持,推進,がん,心血管疾患の予防に取り組んでおります。

     

    2018年3月からはスタッフも1名増え,現在は医師1名,看護師4名,事務2名で初期からメンバーはかわらず診療させていただいております。

    医師が1名のため,どうしても同日に上部,下部内視鏡検査が困難で,午前中は外来患者さんと内視鏡が増えたため,緊急時を除いて腹部エコー検査が困難な状態となっており,大変ご迷惑をおかけしております。

     

    また土曜日も土曜日でないと検査,受診ができない患者さんが増えてきたため,大腸検査をショート内視鏡以外お断りさせていただく形となってしまいました。

     

    内視鏡検査は比較的安全に行えるようになっておりますが,それでも10万に1人死亡例があると日本消化器内視鏡学会で報告されております。安全面に配慮した,件数,鎮静剤の使用となっておりますので,何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

     

    明日から3年目に突入します。質の高い診療,薬剤,内視鏡含め極力安全面に配慮した診療を行っていきたいと思います。

     

    またスタッフ,各業者の方々のご尽力により無事2年を経過することができました。改めて御礼申し上げます。

     

    これからもよろしくお願いいたします。

     

    昨年忘年会の景品として頂戴しました。広島が優勝したらまた来たいと思います。

     

     

    Categories:
      ALL, その他, ブログ
    this post was shared 0 times
     000