最近のコメント

    診療予約

    院長の独り言146 

    2018年1月30日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  院長の独り言146 

    おはようございます!!

     

    札幌市は東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニック 院長の独り言です。

     

    とうとうインフルエンザ注意報が発令されました。

    今週に入ってからインフルエンザが急増しております。

     

    周知と思いますが,今年はインフルエンザA型のみならずB型もすでに猛威を奮っており例年とは若干違います。

     

    10月にワクチンを打たれた方はそろそろワクチンの効果が薄れていますので,ワクチンを打ったからと言って安心はされませんように。

     

    またインフルエンザは感染初期にはインフルエンザの検査をしても陰性になってしまうことがあります。

     

    一般的には発熱して24時間経過しないと陽性とならない場合があります。

     

    しかも,発症して48時間以内にインフルエンザの治療を開始しないと,その有効性は証明されていませんので,なかなか受診するタイミングが難しいですよね。

     

    とくに土日を挟んだ場合なんかは・・・。

     

    夜間休日当番を受診してもごったがえしていて,しかも夜間休日は診療代が高額なので。

     

    当院では適宜最新の機械を用いてなるべく早期に診断・治療が行えるよう,診断キットを導入しております。

     

    一般のウイルス性の上気道炎も混在しており,診断によって,出勤停止の期間もかわってきます。

     

    ご希望の方はご来院ください。

     

    Categories:
      ALL, ブログ, 内科
    this post was shared 0 times
     000