最近のコメント

    診療予約

    院長の独り言100(紹介)

    2017年10月30日
    By staff
    Home  /  ALL  /  院長の独り言100(紹介)

    みなさん,おはようございます!!

     

    札幌市は東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニック 院長の独り言です。

     

    とうとう院長の独り言も100回を迎えることができました。

     

    開業してから,つぶやき始めてここまできました。

     

    100回を迎えて何をつぶやこうか,考えていましたが,スタッフの紹介をしたいと思います。

     

    とその前に今日の札幌は大荒れですね。傘をさしても風が一定の向きでなくすぐ裏返ってしまいました。

     

    通勤,通学には車に注意してくださいね。

     

    そしていよいよ始まりました,日本シリーズ。DeNA vs ソフトバンクは初めての対戦です。

     

    1戦2戦と観戦しましたが,DeNAはクライマックスシリーズのときとは全然違う!!

     

    昨日も微妙は判定はありましたが,失策から流れをソフトバンクに渡しちゃいましたね。

     

    いっぱいみたいので,是非また福岡に戻ってきてほしいものです。

     

     

    さて,話は戻り当院は医師一人,看護師3人,医療事務2人の計6人でスタートしました。

    半年経っていますが,現在も同じスタッフでおもてなしをしています。

     

    内覧会の写真から

    医師は私ですが,今までいっぱい紹介してきたので割愛します。

     

    あくまで院長の独り言つぶやきの紹介なので悪しからず・・・。

     

    後列右

    かわむら師長:遠軽町出身,B型。内視鏡技師です。マイペースな内視鏡のことならなんでもわかっている,頼りになる師長です。

     

    前列左

    こばやし主任:浦河出身,O型。外来のマネージメントのスペシャリストです。声が大きいO型。院内でもよく声が通ります。昼食のお弁当「これこれ,これが一番おいしいのよ」というお弁当がいっぱいあります。

     

    前列右

    さとう看護師:遠軽町(芭露)出身,O型。天然担当,お笑いをつくるムードメーカーです。

     

    後列左

    まるやま事務:札幌出身,AB型。おっとり院長の味方かと思いきや,院長のいたずらは最後は師長にちくられます。

     

    後列中央

    みやかわ事務:札幌出身,B型。しっかりしてよく気がついてくれますが,出勤後,よく鍵をかけてしまい,次の出勤(多くはこばやしさん)が入れないなんてことがあります。防犯は大事ですけどね。

     

    当院では患者さんの間違いがないように,診察時,検査時,処置時に患者さんにフルネームを名乗っていただいております。わかっているという方も当然いらっしゃいますが,慣れたころに実は間違いがおこることが多いようです。医療安全や提供できる医療の質も重要視しながら,スタッフ一同アットホームな雰囲気を心掛けて,病気に負けず,明るく元気な気持ちでお帰りいただけるよう心掛けていきます。

     

     

     

     

     

     

     

     

    Categories:
      ALL, スタッフ, ブログ
    this post was shared 0 times
     000