最近のコメント

    診療予約

    院長の独り言72

    2017年9月4日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  院長の独り言72

    みなさんおはようございます!!

    札幌市は東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニック 院長の独り言です。

     

    今日は暑くもなく清々しい朝でしたね。

    もう北海道の夏は終わりかな・・・

     

    さて,先日患者さんにここのクリニックは内視鏡専門だから一般内科はだめだよと周りに思われていると教えてもらいました。

    確かに他の内視鏡内科クリニックは特化しているのかもしれません。

    院長のぶつぶつ勝手な独り言をみてもらえればわかると思いますが,一般内科の診療も当然行っています。

    最近は脂質異常や糖尿病,高血圧の方や,不眠症,気管支喘息,慢性閉塞性肺疾患の方もご来院いただいております。

     

    内科診療に加えて,院長の専門分野である内視鏡を安心してうけていただけるようにはなっております。

     

    当然専門分野だけに偏らず,内科一般を診療するために,スタッフ一同研鑽にも努めております。

    先日は認知症の講演会を拝聴してまいりました。

    その中でも認知症は消化器に関する症状が多く,また認知症の治療に伴って消化器症状が出現することもわかっております。認知症の方がこのブログをみて受診してくださることは難しいですが,身内の方,周りの方であれ認知症かもと思われる方がいらしたら,お気軽にご相談にいらしてください。

     

    Categories:
      ALL, ブログ, 内科
    this post was shared 0 times
     000