最近のコメント

    診療予約

    院長の独り言43

    2017年7月9日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  院長の独り言43

    みなさんおはようございます!!!! 札幌市東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニック 院長の独り言です。

     

    みなさん夏を満喫してますか? 今年は春はほとんどなく,一気に夏を迎えた感じがしますね。北海道の短い夏を堪能しましょう。

     

    さて,しばらく週末になると悪天候が続いていました。札幌でも快晴が続いていますが,四国九州では歴史的な大雨で命を落とされた方もいるようです。心よりご冥福をお祈りいたします。

     

    今日は休日なので堅いお話はなしです。

     

    今まで院長の趣味をいろいろつぶやいてきました。パズルに始まり,歴史好き,ゲーム,読書,テニス,広島東洋カープの大ファン。

    まだまだ実はあるんです。大のお笑い好きです。楽しい職場,雰囲気作りには欠かせないかな・・・。

     

    もともと子供のころは8時だよ全員集合!!を欠かさなかった。今では珍しい1時間まるまる生放送。生放送ならではのトラブルで有名なのが停電のため8時ちょうどに始まらず,たしか12分ぐらい遅れて8時12分だよ全員集合!!の合図ではじまったことも・・・。

     

    そのあと学生時代にかかさずみていたタモリのボキャブラ天国。爆笑問題やネプチューン,海砂利水魚,などなど今では豪華な顔ぶれだった。番組の中で売れないのは名前が悪いとコンビ名がかわったところも。有名なところでは海砂利水魚,今はクリームシチューと名前がかわり,大ブレークした。他にも坂道コロコロがコンビ名を変更されたが,その後はあまりでてないな。

    個人的にはヒロシ,幹てつやが非常に印象に残っていますね。今でもみきみきみきてつや ドゥーワー ドゥーワーの楽曲が離れないことがある。病気か!!ヒロシもよく物まねをしていた。

    一方でボキャブラ天国では大ブレークしたが,そのあとあまり出演しなくなったコンビも,たとえば伊勢の強烈キャラが特徴のBoomer,おばちゃんキャラのX-gunなど。ボキャ天ではいつも爆笑問題やネプチューンと優勝を争っていたけど・・・。

    その後,爆笑レッドカーペット,エンタの神様へと続いていったが,今はなくなってしまった。

     

    そして笑う犬。。。

    最初はウッチャン,ネプチューン,中島知子など少人数だったが,ナンチャンが合流したり,最後の方は大人数になっていた。葉っぱ隊を忘年会などで披露された方も少なくはないと思いますよ。

    パタヤビーチの「アイアイアイアイアイ100円」,小須田部長の「がんばれ~,負けんな~,力のかぎり~↓↑」,テリーとドリーの「お兄ちゃん,生きてるよ~」はずっと耳に残っている。

    さらにミル姉さん,好きすぎて着ぐるみも購入して物まねしていた。懐かしい。

    たまにDVDを見直す。

    見ていない人がいたら ユキオとヒロシをみてほしい。

     

    いつしか笑う犬も放送終了。

     

    最近は不定期で一本グランプリ,エンタの神様,ENGEI,ザ漫才,イロモネアかな。

    今好きな芸人は「バイキング」と「トレンディエンジェル」,今トレンディエンジェルは有名だが,実はエンタの神様などかなり前からはげネタをしていて,そのころから面白いと思っていた。

    「バイキング」は苦労人,害虫駆除などバイト掛け持ちしながら長く地道にコントを続け,今の地位にきた。

    そして我々北海道出身となると

     

     

     

    ずばり

     

    「大泉 洋」

    (大泉洋オフィシャルサイトより)

     

     

     

    あれ,お笑い芸人じゃないか

    でも扱いもお笑い芸人なみ。そこが大好きですね。俳優だけと軽い扱い。見習ってます。

     

     

    NHKでコント番組が復活との話もあり,

    お笑い好きな方,お待ちしています。

     

     

     

    Categories:
      ALL, その他, ブログ
    this post was shared 0 times
     000