最近のコメント

    診療予約

    院長の独り言35

    2017年6月23日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  院長の独り言35

    皆さん,おはようございます。札幌市東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニック 院長の佐藤 龍です。

     

    昨日の札幌は午前中雨,午後から雨はあがりましたが,ちょっと蒸しましたね。今朝はちょっと肌寒く,長袖が必要でした。今週末は久しぶりに天候が回復する予想ですが,果たして・・・。

     

    さて,今日は久しぶりに昼食について

     

    栄町消化器・内視鏡内科クリニックでは午前診療は12時までですが,お昼休みに大腸検査があったり,点滴の方が残っていたり,また午後診療の方が採血にいらしたりするので,昼間も玄関は解放しております。

    外に食べに行くのは難しいので,日信さんからお弁当をとっているのですが,品数が多く,またこまめに新メニューが登場するので,飽きません。選ぶのが億劫な人はヘルシー弁当でしたが,最初のころはヘルシー弁当毎日が多かったものの,最近はいろいろオーダーするようになってきました。翌週の1週間分を前の週の金曜日までに決定してお渡しします。

     

    その中で院長の一番のお気に入りが,これ

     

    ずばり「琉球寿司弁当」

    メニュー表では小さいので何これ?という感じで今まで院長しか食べていませんが,黄色いご飯に野菜たっぷりと中央はひきにく,これに辛口のハバネロソースをお好みで・・・。

    最初に食べてとても感動したので,また頼みたいとメニュー表をみると,

    え~「琉球寿司弁当」確か,ここらへんにあったんだけど・・・

     

    ない!!

     

    新しいメニュー表には「琉球寿司弁当」があったところに新メニューだって。

     

    あがいて,予約表に,琉球寿司弁当と書いてみたが,だめだった・・・。

     

    気になって調べてみた。

     

    そもそも琉球寿司で検索すると,琉球の寿司店しかでてこない・・・。

    あった!

     

    日信さんの「琉球寿司弁当」だった。

     

    これはもしかして琉球の郷土料理ではなく,日信さんのオリジナルか?

     

    クリックしてみると詳しく書いてあった。

    なになに サフラン酢飯? タコスミートとサルサソースらしい。これとミックスチーズのコラボがおいしいんだな。

    ここに書いてあるってことは,また登場してくれるはず。

    気になって,日信さんに問い合わせ・・・。返事がきてまた登場するらしい。今から楽しみです。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    Categories:
      ALL, その他, ブログ
    this post was shared 0 times
     100