最近のコメント

    診療予約

    院長の独り言24

    2017年6月1日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  院長の独り言24

    こんにちは!!札幌東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニック 院長の佐藤 龍です。

     

    今日の札幌は前日とは打って変わって生憎のお天気ですね。

    そんな今月の一枚

    すみません。院長作成のパズルです。

    2014ピースだったので1か月弱で作成できたと思います。

    栄町消化器・内視鏡内科クリニックは4月2日に内覧会,4月10日に開院しました。旭川厚生病院時代にお世話になった千葉先生も4月に札幌でご開業され,同じ日に内覧会でした。

    やっと日程が調整でき,昨日は午前中で診療は終了だったため,午後から「ちば内科消化器内科」に遅い内覧会に行ってきました。

    看護師二人も同席したのですが,ちば内科消化器内科の看護師さんも遠軽厚生病院に勤務されていたことがあり,栄町消化器・内視鏡内科クリニック当院の同席した二人の看護師も遠軽厚生病院で勤務をしていたので,不思議なご縁です。

    私も千葉先生も遠軽厚生病院で勤務をしていたので,本当に不思議ですね。

     

    また使用している電子カルテや内視鏡画像・X線などをみる機器も同じで,お互いにネットで購入したという,荷物入れまで形状は違いましたが,同じものが設置されていました。

    内視鏡のスコープも本数は違いますが,同じスコープでした。

    是非お時間ができたら栄町消化器・内視鏡内科クリニックの遅い内覧会にも来てもらいたいですね。

     

    Categories:
      ALL, その他, ブログ
    this post was shared 0 times
     000