最近のコメント

    診療予約

    こんばんは(^^)/

    2017年5月7日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  こんばんは(^^)/

    栄町消化器・内視鏡内科クリニック 看護師のSと申します。

    先日、看護師Kさんが経鼻内視鏡について書いていましたが、私も同じく初めての経鼻内視鏡を経験したので少しお話しさせて下さい。。

    十数年前に経口で内視鏡を経験したことがあるのですが、のどの麻酔を口の中で上手く溜めておくことができず、検査中も検査後ものどの痛みがあり辛かった記憶しかありませんでした。

    今回も麻酔や痛みに対してドキドキしておりましたが、鼻の麻酔はプールで水が入った時のツーンとする感じがあるのと、麻酔ゼリーが鼻の奥に流れる感じが気持ち悪いのですが、麻酔が効いてくると内視鏡が入っても全く痛みを感じることなく終了しました。

    当院では、経口で内視鏡を受ける場合ののど麻酔は氷状にしたものをなめてもらうので、私のように麻酔が上手くできずに辛いということはないと思いますよ(*’▽’)

    さてさて、いよいよGWも終わりですね。疲れもたまってきているころではないでしょうか?

    上手く息抜きをしながら身体をいたわってあげてくださいね。

    ちなみに、私の息抜きはこちら⤴

    甘いものとコーヒーが大好きです。このままではどんどん体重が増えていきそうで心配ですが、職員検診は大丈夫でした(^_^;)

    当院では、糖尿病、脂質異常等の内科疾患も診療しております。

    ダイエットは明日から!!が口癖の看護師Sでした。

     

     

     

    Categories:
      ALL, スタッフ, ブログ, 消化器 上部
    this post was shared 0 times
     000