最近のコメント

    診療予約

    新型コロナワクチン4回目接種について

    2022年11月10日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  新型コロナワクチン4回目接種について

    みなさんこんにちは!!

    札幌市は東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニックです。

    昨今再び新型コロナウイルス感染が増加しております。

    4回目のワクチン接種によって感染の予防効果はそれほど多くはありませんが、より回数をうっていることにより感染した場合の重症化は軽減されているようです。さらに札幌市のみでなく北海道で感染者が急増しておりクラスターも多く発生しております。警戒レベルもひきあげられました。
    早めにワクチン接種をご希望される方も多いと思いますが、今年はインフルエンザも感染者がでておりコロナとの重複感染例も認められております。インフルエンザワクチン接種も進めていかなくてはならないため接種日に制限がどうしてもかかってしまいます。

    そこで当院では、12/17土午後に接種日を設けて予約を受け付けておりましたが、希望者が多く定員に達しました。

    急遽12/16金の午後に4回目接種日を追加しました。

    ご希望の患者さんはご連絡をお待ちしております。なお接種人数に限りがあるため定期受診の患者さんのみとさせていただきます。定員に達した場合予約は終了とさせていただき、より多くの方に接種を行いたいため予約後のキャンセルはお断りさせていただきます。

    5回目接種の方は平日の午後に予約を引き続きうけつけており、もう少し予約枠がありますのでご希望の方はご連絡ください。

    接種するワクチンはいずれもファイザー製オミクロン株となります。

    Categories:
      ALL, お知らせ, ブログ
    this post was shared 0 times
     000