最近のコメント

    診療予約

    令和のつぶやき 66

    2022年5月19日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  令和のつぶやき 66

    みなさんこんにちは!!

    札幌市は東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニック 令和のつぶやきです。

    今年の冬は雪が多く春はどうなるかと思いましたが,雪解け以降積雪することもなく穏やかな春を迎えています。

    さて,GWもおわりみなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?

    3年ぶりに行動制限のないGWとなりましたが,札幌は肌寒く5日以外は生憎のお天気でした。

    私一家もGW中は札幌からでず,8日日曜日は休日当番だったため,15日に久しぶりに遠出をしてきました。

    ちょうど芝桜が満開の宣言がなされていたので「いざ滝ノ上!!」

    少し風が強かったですが,おおむね天候には恵まれました。

    遠軽に数年住んでいましたが,その頃は多忙ででかけることもできず,初めていってきました。

    DSC_0480

    DSC_0482


    DSC_0479

    ピンクにところどころ紫や白の芝桜がところ狭しと花を咲かせていました。

    芝桜も花びらは5枚ですが,中には6枚や,4枚,7枚といったものもあるらしく,皆で探し回りましたが,6枚は結構みつかるものの4枚,7枚は一つもみつけられず・・・。

    結構ひろく丘になっているので2時間ほどよい運動になりました。

    Categories:
      ALL, その他, ブログ
    this post was shared 0 times
     100