最近のコメント

    診療予約

    新型コロナワクチン3回目接種について

    2022年2月10日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  新型コロナワクチン3回目接種について

    みなさんこんにちは!!

    札幌市は東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニックです。

    今年の札幌は例年とは異なり,大雪による交通障害ならびに昨年にも増して新型コロナの流行で大変な日々をお過ごしのことと思います。

    さて,当院も3月1日より新型コロナワクチン3回目の接種が可能となります。

    ワクチンはファイザーが希望数の半数にもみたない補給となることがわかり,モデルナとの併用となります。

    3月よりワクチン接種の対象者がかわります。

    65歳以上であれば2回目接種より6カ月以上が経過(2021年8月までに終了)

    65歳未満であれば2回目接種より6カ月以上が経過(2021年9月までに終了)

    が接種条件となります。
    接種券は接種可能以前に配布されてきますので,期日をお間違いないようお願いします。

    期日前には接種ができませんのでご確認ください。

    当院ではワクチン供給に限りがあるため,過去にコロナワクチン接種を受けられた方,当院に定期的に受診,処方されている方に限らさせていただきます。

    当院の接種は月,火,木,金の午後から完全予約制となりますが,ワクチン配分,予約状況を確立するため予約の開始は

    2月16日(水) 9:00から受付開始とさせていただきます。

    尚,ワクチンの無駄をなくすよう,国からも市からも強く要請されており,予約から接種まで期間が短いためご予約後のキャンセルはお断りさせていただきます。

    また通常診療の間にワクチン接種を行うためワクチン接種の際はワクチン接種のみで診療は行いませんのでご了承ください。

    1日でも早く接種をご希望の方は他施設をご検討ください。

    Categories:
      ALL, お知らせ
    this post was shared 0 times
     000