最近のコメント

    診療予約

    AMBITIOUSが始まります

    2022年1月21日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  AMBITIOUSが始まります

    みなさんおはようございます。

    札幌市は東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニックです。

    全国的に新型コロナウイルス感染が猛威を奮っております。特に今回は成人式をはじめ会食のあとにクラスター発生が多数確認されており,あらためて恐ろしさを実感しております。

    さて,一方でコロナ感染が恐ろしいと病院受診や検診を控える方も増えたため,昨年度はがんの発見が進行した状態でみつかっているケースが多く報告されております。

    コロナ対策はもちろんですが,我々内視鏡内科医は早期発見,治療のスキルアップと教育にも重点を置かなければなりません。

    そんな中昨年から記念塔病院の滝沢先生,札幌医大の吉井先生,北大の山本先生を中心に消化器内科の達人の先生方を含め,基礎を中心にWeb講演を中心とした「AMBITIOUS」が発足しました。消化器内視鏡学会,北海道内視鏡技師会公認です。

    月1回,年12回開催され,本日が記念すべき1回目です。医師のみならず内視鏡技師はじめコメディカルの方も参加できます。

    これから内視鏡を始めようとする研修の先生のみならずあらためて基礎を見直す機会だったり,新しい情報や工夫も組み込まれていると思いますので,是非ご興味のある方はご視聴ください。

    本日は 上部内視鏡検査の心構えとスクリーニングの基本,大腸鋸歯状病変について,そして達人からの伝言の3本だてとなっております。

    医師のみならず,内視鏡技師はじめコメディカルの方も是非ご視聴ください。

    Categories:
      ALL, ブログ, 消化器 上部, 消化器 下部
    this post was shared 0 times
     200