最近のコメント

    診療予約

    令和のつぶやき60

    2021年12月2日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  令和のつぶやき60

    みなさんこんにちは!!

    札幌市は東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニック 令和のつぶやきです。

    とうとう2021年も12月,師走に突入しました。

    今年も残すところ1か月を切ったのですね。

    今年はコロナで暗い話題もありましたが,野球界では大谷選手に注目が集まった一年でした。

    MVPに満票で選出され,今年の流行語大賞までとってしまい,大谷選手の一年になりました。

    明るい話題はうれしいですね。

    一方で野球界を去る選手もでてくるわけですが,平成の怪物こと松坂選手やゆうちゃんfeverを演出した斎藤選手も引退となりました。

    日ハムは栗山監督が引退しましたが,新庄選手が監督として,そして全日本の監督をつとめた稲葉選手がGMとして日ハムにもどってきます。そして栗山監督は全日本の監督に就任となんだか全日本と日ハムのトップが入れ替わった形となりました。

    栄町消化器・内視鏡内科クリニックも5年目ですが,今年はコロナワクチン,インフルエンザワクチンに追われた年だった気がします。

    内視鏡件数もコロナ明けからふえてきて現在は胃カメラは3週間,大腸検査は約1か月半先までうまっています。

    ここ日本にも変異株が上陸してしまいましたが,デルタ株のようにあまり大事にならずに終息してくれることを祈るばかりです。

    みなさん今年もあと1か月です。やり残したことはありませんか?

    Categories:
      ALL, その他, ブログ
    this post was shared 0 times
     000