最近のコメント

    診療予約

    令和のつぶやき 56

    2021年8月4日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  令和のつぶやき 56

    みなさんこんにちは!!

    札幌市は東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニック 令和のつぶやきです。

    今年の札幌は暑い日が続きます。オリンピックにこれから高校野球とさらにスポーツも暑い日が続きますが,連日新型コロナの感染が激増しており,熱中症とともに対策が必要です。

    その中でもワクチンの有効性が世界的にも証明されていますが,現在はワクチンが品薄状態。今日から16歳以上全員がワクチンの予約をできるようになりました。

    午前中は電話がなりやまず,つながらなかったという方もおられるかと思いますが,まだ半分ほど予約枠はあります。

    さて,話はかわり口コミってなんなんですかね?

    昨日当院に口コミされた方は予約をしていたのに予約がされていませんで診察にも入らず,そのまま帰られたYさん。ひどい口コミをされていますが,8/24の同時刻に予約されているようです。

    違う日にちに予約されているので当然予約は入っていません。また昨日はコロナワクチンもあり午後は混雑していたため,駐車場もとめれずご迷惑をおかけしており,防犯カメラも確認しましたが,お待ちの患者さんも確かにおられました。それを雰囲気がわるいだの,受付が悪いだのと一方的に非難されるのは悲しいとしかいいようがありません。診察にも入っていないので対応もできません。

    数カ月前の方も一方的に悪くかかれていますが,ご家族は一切診察に入ることはなく,こちらも防犯カメラで確認していますが,大腸の説明をしているときにずっと本を読まれて,話しかけても返事もされなかったようです。

    さらにどけとは決していっていませんし,風邪症状の方が連絡もなく受診されたため,手を合わせてお願いして場所を移動していただいただけなのにどけといわれた,と非難の記載をされるのはどうかと思います。

    最近は口コミを参考に食事や病院など選択される方も多いと思いますが,悪い口コミも鵜呑みはしないほうがいいと思っています。
    悲しい世の中です・・・

    Categories:
      ALL, ブログ
    this post was shared 0 times
     000