最近のコメント

    診療予約

    新型コロナワクチン新規予約の再開について

    2021年7月31日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  新型コロナワクチン新規予約の再開について

    みなさんおはようございます。

    札幌市は東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニックです。

    現在札幌市より接種券が配布されているにもかかわらず,集団接種会場以外新規の予約が市内で中止となっており,大変不安,不快,そして不思議な思いをなされていると思います。

    予約ができないのに接種券が配布されているのには,全国的に東京,大阪といった一部地域では接種券があれば予約ができる会場があるため,全国民に接種券を配布するよう指示されているからのようです。

    そして現在接種券をお持ちの方全員が8月4日(水)より予約が再開となります。

    当院も8月4日(水)am9:00より電話による予約を再開します。

    しかし,ワクチンの供給は制限されたまま,かつ供給の予定が9月24日までしかありません。

    現在の予約状況を確認したところ100名前後しか予約をおとりすることができません。

    当院での予約対象の方は2021年3月から6月までに受診され,定期受診されている方に限らさせていただきます。

    予約は8月26日(木)から2回目の接種までおとりさせていただきますが,ワクチンの供給が少ないことから,大変申し訳ないのですが,当院から予約の日時を指定させていただきます。

    また予約枠が埋まり次第,予約を一時中断させていただくことをご了承いただくとともに,当院で予約された場合キャンセルはお断りさせていただきます。

    一日でも早く予約をお取りしたい方は集団接種会場での接種をお勧めします。

    制約が多く大変申し訳ありませんが何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

    Categories:
      ALL, お知らせ
    this post was shared 0 times
     000