最近のコメント

    診療予約

    新型コロナワクチンの接種変更について

    2021年7月16日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  新型コロナワクチンの接種変更について

    みなさんおはようございます。

    札幌市は東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニックです。

    最近ニュースでも話題となっておりますが,ファイザー製ワクチンの不足に伴い,国から札幌市へのワクチン供給が途絶えており,個別集団の接種施設にもワクチンが供給されておりません。

    7月26日の週は当院は1日分のワクチンしか供給されないと通達がありました。

    7月26日(月)に予定されている方は全員接種が可能ですが,27日から30日に予約されている方は日程の変更またはワクチンの種類がかわってしまいますが,集団接種会場への変更を余儀なくされることとなりました。個々にご連絡をさせていただき要望を確認いたします。2回目接種はおおむね6週間以内とされており,8月10日(火),12日(木)への変更が当院では可能です。

    8月2日以降に関しましては数日分ワクチンが供給されることが決定しており,さらに現時点で国から追加の供給がありそうとの報告もあり,全員接種可能なバイアル数を確保できることを祈っております。
    こちらも決定しましたらご連絡いたします。

    遺憾ではありますが,なにせ政府の対応ですのでご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

    Categories:
      ALL, お知らせ
    this post was shared 0 times
     100