最近のコメント

    診療予約

    令和のつぶやき 47

    2020年12月24日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  令和のつぶやき 47

    みなさんこんにちは!!

     

    札幌市は東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニック 令和のつぶやきです。

     

    とうとう2020年も残すところあと1週間となりました。

     

    札幌は例年より12月の雪かきは少なくと思いますが,年末年始にかけて寒波が到来する予報なので油断禁物です。

     

    さて,当院は2020年は12月29日(火)午前で診療が終了となりますのでお間違いのないようにお願いします。年内は診療,上部内視鏡,下部内視鏡とも予約で埋まってしまいました。1月からは大腸検査もまだ余裕がございますので,検査をご希望の方はご連絡ください。

     

    さて,みなさんはマイナカードをもう作りましたか?マイナポイントも期限があるようなのでお早めに。うちは5人分ですが,自分と妻はカードに,未成年の子供たちにはカードをもつことができないので楽天Edyでマイナポイントを付加させるようにしました。PayPayも未成年でもおサイフケータイ機能があれば使えるのでお勧めです。

     

    仕事をされている方も土曜,日曜と日にちによっては東区役所はマイナカードの作成ができますよ。

     

    昨日は印鑑証明が必要となりましたが,さっとコンビニで待ち時間0分作成2-3分でできあがりました。住民票もコンビニでつくれるので待つのが嫌,密が嫌なひとほど作成したほうがいいとおもいます。

     

    また国をあげてキャッシュレスを推奨しており,今はポイントもお得になっているので使わない手はありません。私も毎日せっせと時間をみつければポイ活しています。子供の作文にぱぱはいつもポイ活ばかりしていると書かれてしまいましたが・・・。

     

    マイナポイントも条件はありますが,一人5000ポイント,つまり5000円分たまります。

    さらにコロナでいろいろ触りたくないという方にはCoke on Payをお勧めします。

     

    スマホをもっていることが条件ですが,自分のスマホで,自販機のドリンクを選び,キャッシュレスで購入するので自販機にさわるのはドリンクを取り出すときのみです。現金にも触れないのでいいですよ。

     

    いまキャッシュレス,ポイントは楽天PayやPayPay,Dポイントなどさまざまな種類があるので,ご自身に一番あったものを選択するとよいと思います。

     

    まだまだCOVID-19も終息しておらず油断がなりません。感染対策をしっかりして,かぜをひかないように気をつけていきましょう。

    Categories:
      ALL, その他, ブログ
    this post was shared 0 times
     000