最近のコメント

    診療予約

    令和のつぶやき 38

    2020年7月22日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  令和のつぶやき 38

    みなさんこんにちは!!!

     

    札幌市は東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニック令和のつぶやきです。

     

    今日は7月22日水曜日,東京オリンピックこそ延期になってしまいましたが,明日明後日と旗日ですね。今日からGo To トラベル,キャンペーンが開始されます。嬉しさ半面,いまだにCOVID-19が増加しており,特に都道府県をまたいだ移動には少し疑問符もわきます。

     

    さて,今日は水曜日で午後は休診ですが,明日から連休ということで,現在業者の方に入っていただき院内清掃を行っております。

     

    そんななか当院は2017年4月に開業し3年と3カ月が経過しました。これまでに診察券を作成された患者さんのまとめを行いましたので,少しご紹介します。

     

    2020年6月までに4749名のご来院がありました。もう少しで5000人となります。

    当院は札幌市東区にありますが,東区からのご来院は69.6%と10人中約7人でした。

     

    クリニック名にもありますが,内視鏡・消化器内科を大きく掲げているため,近隣のみならず北区から19.4%,白石区,中央区,そして当別や石狩市からも比較的多くの患者さんが受診されています。遠方では砂川市や稚内市から定期通院されている患者さんや検査,診療を希望で東は網走市,沙流郡,北は利尻郡,枝幸郡,西は積丹郡,虻田郡,南は日高郡,広尾郡と道内各地からも受診されています。

     

    内視鏡検査も若年者からご高齢の方まで幅広く検査をうけていただいており,内視鏡件数も4500件を越えていますが,今のところ重篤な合併症を起こされた方は一人もいません。

     

    当院の内視鏡はつらくない検査はもちろんですが,しっかり診断,治療につなげる,そして健康寿命を延ばすことに力をいれております。

     

    各年度ごとの内視鏡件数,治療件数データはホームページに集約しておりますので,ご参照ください。

    Categories:
      ALL, その他, ブログ
    this post was shared 0 times
     100