最近のコメント

    診療予約

    令和のつぶやき 32

    2020年5月7日
    By sakaemachi-staff
    Home  /  ALL  /  令和のつぶやき 32

    みなさんおはようございます。

     

    札幌市は東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニックです。

     

    2020年GWもおわりました。今年はCOVID-19 新型コロナの影響で外出自粛のGWでしたが,みなさんはいかがお過ごしでしたか?

     

    私も5年ぶりに新潟に帰省の予定がキャンセル!。

     

    久しぶりにレンタルビデオをみまくったGWでした。

     

    なかでも「こんな夜更けにバナナかよ」は大泉洋さんが主演をつとめる,札幌を舞台とした実話をもとにしています。

    ALS患者の障害をコメディ化しており,医療に携わっているものとして考えさせられるものでありかつお笑いも含まれているよい作品でした。

     

    主演も大泉さん以外考えられないといったすばらしい配役でした。

     

    そして「嫌がらせ弁当」,八丈島での親子のやりとり,反抗期の娘との日常です。我が家にも反抗期がいるので理解できるところも・・・。

     

    ホームアローンは3まではみていたのですが,娘がはまってしまい,やっと4と5をレンタルできました。

    コロナにより外出制限があるときはコメディーやお笑いはいいですね。

     

    また個人的には香港のハードボイルドにはまっていた(一時期広東語を勉強したことも・・・)のでファブルのアクションもすっきりしました。

     

    みなさんはどんなGWをお過ごしになりましたか?

    Categories:
      ALL, ブログ
    this post was shared 0 times
     000