最近のコメント

    診療予約

    令和のつぶやき 24

    2019年12月27日
    By staff
    Home  /  ALL  /  令和のつぶやき 24

    みなさんこんにちは!!

     

    札幌市は東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニック 令和のつぶやきです。

     

    とうとう今年も残すところあと4日となりました。

     

    今年は平成天皇の誕生日がなく、久しぶりに休日の少ない師走でした。

     

    みなさんはどんな一年をお過ごしだったでしょうか?

     

    栄町消化器・内視鏡内科クリニックは2017年4月に開院し、おそよ2年と9ヶ月がたちました。

     

    内視鏡の検査をご希望される患者さんも増えており、忙しい毎日を過ごしていたためか、あっという間の1年でした。

     

    内視鏡以外にも緊急採血が可能なため、点滴がはずせなかったり、動けない患者さんもご来院され、かなり救急搬送もありました。

     

    逆に救急車の搬入も3件ありました。

     

    内視鏡検査、午前中受診される患者さんが増加したため、エコーの検査を午後のみとさせていただいたり、土曜日しかご来院できない患者さんが増えたため、土曜日の大腸検査を中止したりといろいろ体制はかわりましたが、極力待ち時間が長くならないよう配慮した検査予定となっておりますので、お許しください。

     

    それでも飛び込み来院される患者さんが一度に来院されると待ち時間が発生してしまいます。

     

    予約の方は30分以内、予約外は60分以内に対応させていただくよう勤めておりますので、ご容赦願います。

     

    話はかわり、今年の私の一番のできごとはなんといってもWeb講演でしょうか?

     

    貴重な体験をさせていただきました。みなさんの今年の一番の思いではなんですか?

     

    いよいよ残すところ数日ですが、今月の一枚です。3年近くが経過し、いよいよ新しいパズルがなくなって参りました。

     

    それではみなさんよいお年を。

     

    本年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

     

    院長

    Categories:
      ALL, その他, ブログ
    this post was shared 0 times
     000