最近のコメント

    診療予約

    院長の独り言 174

    2018年3月27日
    By staff
    Home  /  ALL  /  院長の独り言 174

    みなさんおはようございます!!

     

    札幌市は東区にある栄町消化器・内視鏡内科クリニック 院長の独り言です。

     

    私事ですが,昨日一つ年をとりまして,診療終了後スタッフよりサプライズのアイスケーキを頂戴しました。

     

    仮装のおまけつき,というよりさせられたんですけど,本当にうれしかったですね~ ありがとう!!

     

    さて,栄町消化器・内視鏡内科クリニックも間もなく1歳を迎えようとしております。

     

    今月内視鏡件数も1,000件を越え,胃がん,大腸がんをはじめ,大腸ポリープなど腫瘍性の病変だけでなく,好酸球性胃腸症,腸管スピロヘータ,アニサキス,そしてクローン病や潰瘍性大腸炎といった炎症性の疾患も数々みうけられました。

    以前は癒着などでつらかったという患者さんもまったくつらくなかったというお声も多々頂戴し,少しでも健康の維持,症状の緩和につながればうれしいことこれなしです!!。

     

    今月からは看護師も1名仲間が増え,常勤2名,パート2名の看護師,事務2名の計7名でよりよい医療の提供ができるよう心掛けていきます。

     

    クリニック内備品④ 冷蔵庫

    内視鏡前処置のキシロカイン氷が入っています。

     

     

     

    Categories:
      ALL, その他, ブログ
    this post was shared 0 times
     000