最近のコメント

    診療予約

    こんにちは(^-^)

    2017年11月25日
    By staff
    Home  /  ALL  /  こんにちは(^-^)

    最近クリニック内のBGMに新しいCDが加わりました。

    「雨の日と月曜日は」「イエスタデイ・ワンス・モア」「トップ・オブ・ザ・ワールド」などなど、

    歌詞は知らなくても耳に残るメロディが多い兄妹のポップス・デュオ、カーペンターズです。

    一階の待合室はテレビがついているのであまりはっきりとは聞こえないかもしれませんが、胃カメラや大腸カメラで二階の検査室に上がったときには、日によって色々なメロディが流れてくるので耳を傾けてみてくださいね。

     

    さて、先日当クリニックと提携している斗南病院にCT検査を受けに行ってきました!!

     

    クリニックを出て、地下鉄東豊線に乗り札幌駅でおりました。

     

    地下を歩いて8番出口から出ると、道庁の前を通り5分ほどで斗南病院に着きました。

     

    まず一階の初診窓口で受け付けをするのですが、な,な,なんとびっくり,いざ出してみたら自分の保険証ではなく娘の保険証・・・・・

    (>_<)受診するときは保険証の確認が大事ですよね・・・皆さんお気を付けくださいね(;’∀’)

     

    そして、あとから保険証を提出することにしてカルテを作ってもらい、二階の内科受付へ。

     

    クリニックで予約してからの受診ですが、一度消化器内科の先生とお話しました。その後、造影剤を使用するので副作用についての説明を受け、同意書にサインをします。

     

    それから中央処置室で、造影剤のための針を入れてもらいました。そして一階、放射線受付に移動し着替えを済ませた後、いよいよCTの検査です。

     

    人生初のCTの造影剤は、体に入った瞬間じわーっとあたたかくなりました。10分ほどで終了し、会計へという流れになります。

     

    当クリニックでCT予約される方の参考になればと思って書かせていただきました。

    天然担当?看護師Sの独り言でした。

     

     

     

    Categories:
      ALL, スタッフ, ブログ
    this post was shared 0 times
     000